ご飯って何でもお供にしたくなる

 

お久しぶりです。ご覧いただきありがとうございます。

今回のテーマは、「お気に入りのご飯のお供」

健康習慣や食について記事を書けるように考えていたら1ヶ月以上も経っていました。

 

まず、私の中で皆さんにもお聞きしたいことがあります!

パンとご飯では、どちら派?と言われたら、どちらでしょうか?

 

それはもちろん「ご飯」です!と答える方はどのくらいいますかね。

 

私は、パンよりご飯が好きです。

なぜなら一度お米を買っておけば、しばらくはお家で気軽に食べられる

時間がなくても、ご飯を食べておけば多少のエネルギーになると思います。

 

その中でも、お供にしたいお気に入りは、「卵」です。

王道かよー、と思う方が多いでしょうか?

 

お供という言葉は、ご飯が一緒に食べることができればいいのか

もしくは、同じ器にお茶碗に入れるものを言うのか、難しいですね

 

「卵」、小さい頃から大好きでしたが、大人になってからより好きが増しました。

それは、完全栄養食と言われることが増えたからです。

 

一番栄養素が高いのが、ゆで卵

必須アミノ酸というタンパク質を効果的に摂取することができるようです。

 

しかしながら、ご飯お供としては不向きな気がします。

私のお気に入りは「オムライス」

これはお供というより、料理名になってしまいますね (笑)

 

みなさんのお気に入りのお供は何でしょうか?

 

本日も私は朝と昼で、卵を食べましたとさ。